top of page
検索

鹿児島駅〜国分駅 今日運転再開へ

 日豊本線の鹿児島駅から国分駅が、今日の朝から運転再開する。8月6日から続いた大雨の影響で、竜ヶ水駅から重富駅の間で土砂崩れが発生していた。運転再開は15日ぶり。

 今日から鹿児島駅から国分駅の区間で運転を再開をするが、一部の列車は車両が変更されたり、時刻が変更されたりしている。特急きりしま号に関しては、1号・2号・81号・82号に限り、鹿児島中央駅から国分駅の間で運転し、それ以外は運休になる。

 国分駅から宮崎方面は、国分駅から霧島神宮駅の間の被災復旧に時間がかかることから、26日からバス代行を行い、霧島神宮駅から西都城駅の間は、26日から鉄道で再開する。

 鹿児島中央駅から宮崎駅まで行く際には、鹿児島中央駅から国分駅まで鉄道、国分駅から霧島神宮駅まで代行バス、霧島神宮駅から宮崎まで鉄道で行く流れになり、最低2回は乗り換えが必要になる。(記事文作成:運営記者)


・代行バスや当面の間の時刻表はこちら

 
 

最新記事

すべて表示
九州郵船 高速船新造 川重が8年ぶりに製造へ

北部九州から長崎県の対馬・壱岐を結ぶ船会社の九州郵船は21日、新たな高速船(ジェットホイル)を導入することを発表した。製造は川崎重工が担い、引き渡しは4年後の2029年6月の予定。鉄道建設・運輸設備整備支援機構と九州郵船の共同発注で、九州郵船のジェットホイル新船は、予定通りの導入で行けば1991年以来38年ぶりの新船となるほか、製造先の川崎重工業も8年ぶりのジェットホイル製造となる。 新しいジェッ

 
 
bottom of page