top of page
検索

チェジュ航空 鹿児島ーソウル仁川線を冬ダイヤから毎日運行へ インバウンド好調だがアウトバウンド低い課題も

更新日:8月28日

 韓国のLCCであるチェジュ航空は、鹿児島ーソウル線を冬ダイヤから1日1往復にする。チェジュ航空によると、鹿児島路線はインバウンド需要が多いという。

[資料]チェジュ航空の飛行機
[資料]チェジュ航空の飛行機

 

現在のチェジュ航空の鹿児島路線運航は、火曜・木曜・土曜の週3便運航しているが、10月26日の冬ダイヤから毎日運航になった。チェジュ航空の担当者は、毎日運航を目標に就航していたと話した。現在はインバウンド需要が多く、韓国から鹿児島へ来る観光客が多いという。

 ただ鹿児島から韓国へ向かう利用客、アウトバウンド需要は低く、現在はインバウンドに頼っているのが現状だという。

 世の中全体で見れば、昔よりは海外旅行に行く割合は減っている。その中には円安の影響もあり、旅行費用や現地での滞在費用が掛かってしまうのも背景にはある。

 今後チェジュ航空は、鹿児島からの利用者を増やしていきたいとしており、様子を見ていきたいと話した。(記事文作成:運営記者)


 
 

最新記事

すべて表示
九州郵船 高速船新造 川重が8年ぶりに製造へ

北部九州から長崎県の対馬・壱岐を結ぶ船会社の九州郵船は21日、新たな高速船(ジェットホイル)を導入することを発表した。製造は川崎重工が担い、引き渡しは4年後の2029年6月の予定。鉄道建設・運輸設備整備支援機構と九州郵船の共同発注で、九州郵船のジェットホイル新船は、予定通りの導入で行けば1991年以来38年ぶりの新船となるほか、製造先の川崎重工業も8年ぶりのジェットホイル製造となる。 新しいジェッ

 
 
bottom of page